ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

10年に一度レベル

みなさんこんにちは

中国、近畿、東海の各地方で

梅雨明けが発表されました

 

梅雨が明けると

本格的な夏にはいります

1年の中でも最も暑い時期となるので

熱中症対策をしっかりしていきましょう

 

気象庁が発表した1か月予報では

全国的に気温が平年より高い見込みです

 

7月下旬から8月上旬は

もっとも暑さの厳しい時期となりますが、

各地で「猛暑」が予想されます

 

今後2週間は、気温がかなり高くなります

翌日や当日中に熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが

予測される場合には

熱中症警戒アラート」が発表されます

 

日中の外出をできる限り控えるなどの対策をしましょう

特にこどもは大人とは違い高温になったコンクリートに近くなります

子どもたちの体調管理にはより一層の注意が必要です

 

暑さ対策グッズなども

たくさん販売されています

対策をとって夏を乗り切りましょう