ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

体温超え

みなさんこんにちは

8月に入り、全国的に暑さが増しています

 

体温を超える暑さになっている地域もあり、

熱中症には十分に注意しなければなりません

 

鳥取の米子では、38.9度

福井で38.3度、埼玉県鳩山で38.2度、兵庫の豊岡で38度と

各地で体温を超えてくる地域がありました

 

東京都心部でも正午前に35.9度となり、

2日連続で猛暑日となりました

この気温は7日頃まで続く見込みのようです

 

日中の外出はできる限り避ける、

適切に冷房を使用する、水分をよくとるなど、

個人個人で気を付けていかなければなりませんね

 

今では熱中症対策の便利グッズとして、

扇風機が付いている帽子や服なども出ているようです

イデアグッズを駆使して熱中症対策をしていきましょう