ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化の日

みなさんこんにちは。 明日から11月です。あっという間に、今年も残すところ2ヶ月。早いものです…。少しずつ寒くなってきていますので、体調を崩されないようお気を付けください。 さて、11月の祝日といえば、文化の日(3日)と勤労感謝の日(23日)ですが今…

Trick or Treat!

みなさんこんにちは。 10月も下旬になり、もうすぐハロウィンですね。 近年、ハロウィンの盛り上がりは右肩上がりの盛り上がりをみせています。イベント注目度はクリスマスに次ぐ勢いではないでしょうか? 急に勢いが増してきた感じがしますが、そもそもハロ…

日本の美しい秋です。

みなさんこんにちは。 関東でも少しずつ木々が色づき始め、そろそろ紅葉シーズンがやってきますね。 北海道や東北の高地では、既に見頃を迎えているところもあるようですが、東~西日本の平野部では11月が平年より気温が高めになるため、見頃は平年より遅く…

コーヒーはお好きですか?

みなさんこんにちは。 本日から10月です。日中でも大分過ごしやすい気候になってきましたね。 さて、本日は10月1日ですが、「都民の日」などの記念日がいくつか制定されています。 その中に「コーヒーの日」という記念日があるそうです。どんな由来なのか、…