ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ってもう終わりですか?季節先取りの涼しさ

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 今朝もですが、今週は涼しいなぁーと感じました。 涼しいと、多少は激混みの電車も我慢ができますw 今日の体感をザックリ分けると、 関東以北は秋、東海以西は夏。北海道から関東は25度以下の所が多く、 羽織るも…

寝ている時に「ビクッ」とする現象

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 電車の移動中や、学校での授業中にうたた寝をしている時、 気持ちよく寝ていたと思ったら、急に階段から踏み外したように 体が”ビクッ”となったことってありませんか??? 意外にも恥ずかしい気がするこの現象・・・…

しゃっくりの原因と止め方

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 急に出てきて、急にとまる「しゃっくり」。 一度出始めると、自分の意志ではなかなか止めれず困った経験をされた方も 多いのではないでしょうか??? 今回は、この謎の多い「しゃっくり」について迫って見たいと…

なぜ品川駅は『港区』なのか

おはこんばんにちは、GEクリエーションです JRの在来線や東海道新幹線などが乗り入れる「品川駅」は、 都内でも有数のターミナル駅です。 乗車人員では、2013年度1日平均合計335,661人と国内6位です。 ちなみに1位は、新宿で751,018人です。 面白いのは、駅…

エアコン 「節電術」

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 暑い、暑い、暑い!!!! もちろん夏なので仕方ないですが、 暑くて、汗でベトベトするのは正直耐えれません。。。(泣) 「エアコンって、ホンマに神やな」っとよく思いますwww そんな夏になると活躍するエアコ…

交通渋滞 なぜ起こる??

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 「お盆休みの帰省ラッシュが13日、本格的に始まった。」や「帰省ラッシュ関越道 下り62キロ渋滞 新幹線も130%」など、長期休暇前後には必ず報道される「渋滞」。 では、なぜ渋滞は起こるのか。そのメカニズムを考…

台風@ハリケーン@サイクロン

おはこんばんにちは、GEクリエーションです ただいま、「台風」が日本を横断していますが 高知では、先週末からの記録的大雨の降水量を加えると、 なんと1400ミリを超えているところもあるそうです。。。 今回は、その「台風」について調べてみたいと思いま…

当ブログについて

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 当ブログへのご訪問、ありがとうございます。 今回で11回目の投稿となりますが 少しずつ形になりつつあるので、ここで現時点での 目的や方向性を述べたいと思います。 (※途中で変更する場合もありますので、ご了…

『簡易呼吸法』の紹介

おはこんばんにちは、GEクリエーションです どうしても、仕事や対人関係などからストレスを感じる場合があると思います。 そこで問題になるのが、『呼吸が浅くなること』です。 特にデスクワークが多く、長時間にわたって背を丸めた姿勢でディスプレイを 見…

『何回見ても飽きない』 というアニメの名作は???

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 皆さんは、「何回見ても飽きない」というアニメがありますか? 私は「はじめ人間ゴン」や「ガンダム」シリーズは、何度も繰り返し見ます。 以下、”マイナビウーマン調べ”によるアンケート結果です!!

『靴のお手入れ』 基本テク

おはこんばんにちは、GEクリエーションです モノは、”使い捨てが当たり前”になりつつありますが お気に入りや限定品、苦労して手に入れたモノなどは なるべく長く使いたいものです。 そこで、今回は誰もが使う「靴」についてです!!! 是非、参考にしてみて…

1位はG・・・男が嫌いな虫ランキング TOP10

おはこんばんにちは、GEクリエーションです 夏になるとやたら目につく不快な虫。こりゃムシできませんlol 特に「生理的に受け付けられない」と感じている虫は何なのでしょうか。 アイリサーチによる、20~30代の社会人男性200人の結果です↓↓