ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ブルーインパルス

みなさんこんにちは

オリンピック開会までもうすぐですね

 

コロナ対策との兼ね合いもあり、

期待と不安が入り混じった中での開催となりそうです

 

開会式当日に行われる予定の

ブルーインパルス飛行の予行演習が行われました

 

都内にお仕事やお住まいの方は

大きな音と共に上空を見上げたのではないでしょうか

 

航空自衛隊の存在を多くの人に

知ってもらうために、航空自衛隊航空祭や、

国民的な大きな行事

クロバット飛行を披露する専門チームのことです

 

宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」を指します

 

青と白にカラーリングされた6機の機体と

一糸乱れぬフォーメーションが特徴です

 

ブルーインパルス航空自衛隊松島基地

見学する事ができるようです

 

昨年の5月には医療従事者をはじめとする

全国の皆様への敬意と感謝を示すために

東京都心の病院の上空を中心に巡回する展示飛行を実施したそうです

 

パイロットには任期が3年と決められており、

ドルフィンライダーを呼ばれています

 

子供から大人まで見たいと思える

飛行姿を開会式で見られるといいですね