ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

大型契約

みなさんこんにちは

メジャーリーグ大谷翔平選手

プロスポーツ史上最高額となる1000億円超え

契約金でドジャースに移籍することが発表されました

 

10年で総額7憶ドルの契約金は、想像できない金額ですね

2012年に開業したスカイツリーの建設費は約400億円です

実に2.5本分建築できます

 

東京ドームの建築費は、

350億円で2.9個分に値します

また、大阪万博の運営費は当初約800億円でしたが、

1000億円に引き上げられました

大谷選手一人分の契約金で運営ができる金額となります

 

単純な計算では、

年俸は101億円ほどになります

これは日本プロ野球12球団の今季の年俸総額と比べても

全球団を上回っています

 

年俸総額のトップは、

ソフトバンクで約39憶9千万円、

2位は巨人の約36憶7千万円、

3位が楽天で約33憶7千万円となり、

3球団の合計と大谷選手の年俸は同じぐらいになります

 

また、年俸101億円だと仮定すると

日給は約2781万円、時給は約116万円、分給は約1万9300万円と

驚異の数字です

 

世界一の期待が大谷選手にはかかっているのが

契約金でわかりますね

移籍後の活躍が今から楽しみです