ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

イベントが続々と復活

みなさんこんにちは

新年度を迎え、新たな出会いがあった方もいらっしゃるでしょう

 

桜が見頃な地域では、

数年振りに桜まつりなどのイベントが開催されたり、

保育園や幼稚園の入園式などでは、

縮小することなく、通常通りの運営で行うことができているようです

 

上野公園ではこれまで

宴会は自粛、ネットを張るなどの対策がとられていた

今年から緩和を検討しており、

去年並みの規制にはなっていないそうです

 

桜の名所である目黒川では、

4年振りに桜まつりが開催されています

 

目黒川沿いの桜並木は、コロナ前は花見の時期に

300万人ほど訪れた都内の桜の名所の1つです

行動制限はないですが、屋台などは設けず、

食べる歩きを控えるよう求める看板を設置するなどの対策をとるようです

 

他にも季節ごとのイベントが戻ってきています

隅田川の花火大会が4年振りに開催をする方向で調整を進めています

 

イベントが復活すると、

友人や恋人、家族と楽しむ時間が増えますね

個人の判断で気を付けながら、

様々なイベントを楽しみましょう