ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

納付期限

みなさんこんにちは

確定申告の提出は完了しましたか

 

私は今年初めてe-taxで申告をしました

いつもは印刷して郵送していたため、

手間と時間が減りました

 

みなさんにもおすすめします

申告は済みましたが、納付はしていますか

 

確定申告をして、納税をする場合の期限も実は3月15日です。

申告書を提出しても税務署から納付書の送付や、

納税通知書等のお知らせはこないのです

 

支払い方法にはいくつかあります

1、指定した口座から振替納税する方法

2、インターネットバンキングやATMを利用して納付する方法

3、クレジットカードを利用して納付する方法

4、スマートフォンアプリを利用して納付する方法

等があります

 

振替納税を設定している方は、

今年は4月24日を予定しています

口座残高にご注意が必要です

 

万が一、納付ができなった場合は、

延滞税がかかるケースがあります

事前に準備してしっかり納付しましょう