ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

完全無人タクシー

みなさんこんにちは

日々進化する技術は加速しているようです

 

サンフランシスコ市内で

自動運転車による24時間営業が認められたそうです

安全面ではまだ課題も残るそうですが

大きな一歩となります

 

Google傘下のウェイモとGM2社に認可がおりましたが

昨年認可を得て同市の一部で深夜から早朝まで

タクシーサービスを始めています

 

スマートフォンアプリを開いて

目的地を入力すると自動運転車が道路脇に止まります

車内に乗り込み、運転ボタンを押すと走り出す仕組みです

 

現在は500台以上の自動運転車が走っているそうです

この先の未来では、自動運転車が主流になり

人が乗っているタクシーがなくなる時代もくるかもしれません

 

他の仕事でもAIの進化

無くなる仕事もあります

将来を見据えて考えていかなければなりませんね