ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

快挙

みなさんこんにちは

梅雨の季節になり、大雨が予報されています

天気予報には十分に注意していきましょう

 

そんな中、長野県で史上二人目の快挙

棋士藤井聡太さんが達成しました。

 

将棋では、8つのタイトルがあります

名人・叡王棋聖・王位・王座・竜王・王将・棋王の8つです

 

そのうち、藤井聡太さんが6つタイトルを保持し、

今回、渡邊明名人と名人戦七番勝負の第5局が指されていました

 

そして、本日藤井竜王が勝利し、

七冠保持者になると共に最年少名人の記録を更新、

羽生善治九段が1996年2月に25歳4か月で達成した依頼、

史上二人目の快挙となったそうです

 

残るタイトルである「王座」を獲得すると、

史上初の八冠王が誕生します

 

その間にも保有しているタイトルの防衛戦も控えており、

タイトなスケジュールにも関わらず、実力を発揮しています

 

記録を塗り替え、飛躍していく姿

これからの活躍が楽しみですね