ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

お金と自由、どっちが大事?

みなさんこんにちは

いきなりですが、

「お金と自由どっちが大事?」と聞かれたらなんと答えますか

 

ニュースを調べていたら、

このような質問をされた方の記事が載っていました

 

週4勤務で一日6時間勤務をされている方の話でした

どうやって生活をしているの?

週4勤務はうらやましいと様々意見はわれるかと思います

 

その方は、個人事業主として、

週4勤務し、それ以外の時間でブログや記事を書いたり

You Tube生放送をしているそうです

 

自由な勤務体系と引き換えに、収入を犠牲にしていると話していました

個人事業主としての月収は10万円

 

その方の優先は自由

お金を稼ぐ代わりに自由に生きる

 

そのような働き方をしている方も多い時代になってきています

何を優先したいかをしっかりと見極めて選んでいく必要がありますね