ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

10連休

みなさんこんにちは

新たな元号「令和」になり、

10連休は半分を過ぎようとしています

 

今年のGWは通常よりも長く連休が取れるため、

海外旅行に出かける方も多いのではないでしょうか

 

JTBが事前に発表した旅行動向見通しでは

国内と海外を合わせた旅行者数は前年比の1.2%増の2476万人

過去最高になる見通しになるそうでした

 

長期滞在向けのヨーロッパなどが人気が高くなっており、

国内と海外の内訳は、

海外旅行者が66.2万人で前年比6.9%増

国内旅行者は2401万人と前年比1.1%増

 

海外渡航者数を国別にみると

最も多かったのは韓国の10.8万人(前年比8%増)

続いて中国の9.4万人(前年比8%増)

欧州は5.9万人で前年比13.5%増となった

 

旅行日数は1泊2日が最も多く36.9%

2泊3日は33.1%であったそうです

 

改元を記念した年という事が大きく影響し、

旅行者も多くなっていますね

 

旅行に行かれている方は楽しいGWをお過ごしください

連休ではない方もいつもとは違う日常になるかと思いますので

改元された節目の日を楽しんでくださいね