ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

東京4連覇

みなさんこんにちは

アメリカの大手旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」

実地した読者投票による

「世界で最も魅力的な大都市ランキング」

発表しました

 

その中でも日本の3都市がランクインしました

3都市が10位以内に入るのは初めてです

 

第一位には4年連続で東京が選ばれました

2位は2年連続で京都となり、5位には大阪が入りました

 

日本への観光客は

2019年の1月~8月の累計で前年同期比12.3%増

114万9,000人と伸びています

 

東京がランキング1位になった要因としては、

現代的な都市と伝統的な技術・文化が共存していること

食の魅力の多様性などが評価されました

 

京都については

土地に根付いている伝統の中に新たな文化が生まれていること

大阪については

食の魅力や熱狂的な野球文化が評価されたようです

 

3位にはシンガポール

4位にはウィーン

6位にはコペンハーゲン

7位にはアムステルダム

8位にはバルセロナ

9位には台北

10位にはシドニー

 

世界の中でも旅行先として

人気の高い都市である大都市を持つ事は誇りですね