ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

お盆休み

みなさんこんにちは

8月も半ばに入り、

お盆休みに入られている方も多くなっています

 

航空券比較サイトを運営する

「エアトリ」が20代~70代の男女748名を対象に

「夏休み」に関する調査を行ったそうです

 

今年のお盆に仕事を休むと回答した人の内、

約3割が9連休を取るという予定だったようです

6連休と回答した人が13.8%、

5連休と回答した人は12.9%

 

驚くことに10連休以上の人が20.3%もいるようです

これだけ休みが長いのですから

休みの期間に何をするかという質問で

最も多かった回答は32.6%の「海外旅行」でした

 

続いて29.2%が国内旅行と回答されています

しかし、最も多い回答は、

「自宅でゆっくり休む、たくさん寝る」だったそうです

 

長い連休を外で楽しむ事もいいですが、

自宅でゆっくり過ごすのもリフレッシュになるかもしれませんね