ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

政治的活動

みなさんこんにちは

参議院選が終わり、

次の3年後までにどうなるのか楽しみですね

 

この選挙期間中に、ある高校で

生徒が作成したポスターにおいて

二転三転する事態となっていたようです

 

それは、

参議院選挙の啓発ポスターでした

参院選日程や投票の仕方など

ごく基本的な情報が記述している手作りのポスターだったそうです

 

生徒指導の先生から

参院選という言葉が入っているから

これは政治的活動等だといわれたそうです

 

その生徒は、

特定の党を応援していますや、

そういう言葉は書かれていないと主張しましたが

結局はポスターをはがすこととなりました

 

納得がいかない生徒は、

このポスターを含めた

今回の経緯をSNSに投稿したところ

翌日に生徒指導の先生からこういう活動はしていいよと言われたそうです

 

まずは選挙に興味を持つきっかけになるようなことが多く広まるといいですね