ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

加速する進化

みなさんこんにちは

いまやAIが日常の当たり前になってきています

 

アイボペッパーが発売された時には衝撃を受けましたが

いまや会話する事が出来るケータイ電話など

音声認識システムは当たり前になっています

 

アメリカの大手アマゾン・ドットコム

昨日、人工知能スピーカーに画面がついた

「エコー・ショー」を12月に日本でも発売すると発表しました

 

価格は2万7,980円

料理レシピの動画を再生したり、

ビデオを見たりが可能になるようです

 

グーグルも同様の製品の投入を計画しており、

今後もスピーカー競争が激しくなってきますね

 

アメリカでは2017年の夏1世代目の機種が発売されていますが、

今回は2世代目となります

今後は電子レンジや壁掛け時計にも音声AIが入り、

声による操作ができるようになります

 

生活のあらゆる場所に音声AIが広がると

生活が一変していく未来が待ってそうですね

夢に見た未来の世界はすぐそこまできているようです