ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

歴代4位の大事件

みなさんこんにちは

昨日、日本中に衝撃が走りました

福岡の白昼3.8億円が強奪されたのです

 

その被害額は戦後、4番目となる大事件

1万円が約1グラムですから、

3.8億円となると38キロにもなります

 

捜査が進み、無事に事件解決なることを祈ります

 

しかしながら、平和だと言われる日本においても

一人で多額の現金を持ち歩く事はするべきではなかったのでは。。。

 

本日も東京の銀座で現金4,000万円が強奪される事件が起きましたね

日本における犯罪の中では、

傷害、強制わいせつにつぐ、3番目の認知件数が強盗だそうです

 

2015年では、

2,426件もの強盗が認知されています

全国において一日に6件強盗事件が起きているという数字です

 

関係ないと思っていても

身近で起きてしまうものです

現金を持ち歩く際は例え仕事だとしても複数人で持つようにしましょう

 

決して自分たちには起こらない事件ではないのですから

毎日、汗水垂らして稼いだお金が一瞬で奪われる

そんな悲しい現実に合わないよう危機管理能力を高めなければなりませんね