ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

新成人

みなさんこんにちは

成人の日を迎え、新年を20歳で迎える新成人は、

総務省の推計で124万人、2年ぶりの増加になりました

 

緊急事態宣言が出る中で、

東京23区のうち、20区が動画配信を含むオンライン開催

渋谷区と中野区は延期

唯一、開催する杉並も4部制に分散したそうです

 

ドライブスルーで記念品を渡す福島県郡山市

新成人をPCR検査し、陰性を確認してから式典を行った

宮城県ではサッカースタジアムで式典が行われました

 

横浜市では予定通り開催され、

お酒を回し飲みするニュースが世界にもながされたそうです

 

成人式がなくなる事はかわいそうかと思いますが、

日に日に増えている感染者数を考えると、切迫した状況が続きそうですね

 

新成人だけではなく、

それを見守る方も考えなければなりませんね