ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

アセロラの日

みなさんこんにちは

GWが過ぎ早一週間ですね

明日は何の日かしっていますか

 

5月12日はアセロラの日』なんです

アセロラ月収穫の時期である事が由来となっているそうです

 

アセロラの日は1999年に沖縄県本部町によって制定されました

他の果物に比べるとメジャーとは言えませんが

実は栄養価のとても高い果物です

 

ビタミンCの含有量はレモン果汁に比べて約34倍!

ビタミンCには疲労回復の効果があります

疲れを感じるときはアセロラジュースを飲んでみるといいです

 

風邪をひきにくくする体質を作る事もできます

しかし、そんなアセロラも本来は

「アセローラ」と発音するのが正しいそうです

海外では通じないみたいですよ

 

スペイン人がアメリカ大陸を開拓していた頃、

「赤い果実」を持ち帰ったところ、

病気が治ったり元気になったことからヨーロッパに持ち帰ったそうです

 

自国で生産されていた「アセロロ」という品種のリンゴに

見た目がにていたことから「アセローラ」と名付けられました

 

仕事の疲れをアセロラジュースで吹き飛ばし

また頑張っていきましょう!!