ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ワールドカップ

みなさんこんにちは

いよいよワールドカップが開幕します

6月14日㈭~7月15日㈰の約1ヵ月間、激闘が始まります

 

日本代表は監督の突然の交代劇

親善試合では完敗という結果の中でどのような

戦いを見せてくれるのか楽しみですね

 

さて、みなさんはワールドカップが

4年に一度しか開催されないのはご存知でしょう

なぜ4年に一度なのでしょうか

 

初めてワールドカップが開催されたのは、

1930年、開催地はウルグアイ初代王者にも輝きました

 

それまでオリンピックでは、マチュアの大会として存在していました

プロ・アマ問わず世界一を決める大会が存在しなかったのです

 

1924年と1928年に開催されたオリンピックで大成功を収めた事から

サッカーのワールドカップを開催することを決意したそうです

 

オリンピックを意識して作られた大会だったことから、

オリンピックと同じ四年に一度という周期で開催されるようになったそうです

 

ちなみに最初のアジア代表として

ワールドカップに初めて参加したのはインドネシア

1938年フランス大会に出場したそうです

 

前回のワールドカップでの雪辱を果たして

盛り上げる試合を見せてくれることを期待しましょう