ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

旅行

みなさんこんにちは

8月に入り、週末には盆踊り

花火大会が開催され盛り上がっていますね

 

学生の方は夏休み、社会人の方はお盆休みはいかがお過ごしでしょうか

国内や海外に旅行に出かける方も多いかと思います

 

国内旅行では飛行機を使われる方も多いと思いますが

都道府県の中でも空港がない場所もあるみたいです

 

近年では格安航空会社の路線も充実しており、

気軽に遠出のできる世の中になっています

そんな中でも、

関西(近畿)では、京都府奈良県滋賀県

中部・甲信越では、山梨県岐阜県三重県

関東では、栃木県・群馬県・埼玉県・神奈川県

の10の都道府県では、一般的な旅行で利用される一般的な空港はないそうです

 

空港がないといっても、

JRやバス等他の交通機関が充実している為、

空港がないとしても不便ではないのが事実ですね

 

逆に空港が多い都道府県は、

空港整備法で定める公共用飛行場の数としては

1位 沖縄県    13

2位 北海道    12

3位 鹿児島県    8

4位 東京都     6

5位 長崎県     6

 

やはり広さが影響してきますね

今年の休みは北海道へ行ってみては如何でしょうか

夏の北海道も楽しく過ごせそうですね