ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

17年目の言葉の重み

みなさんこんにちは

今日から10月になり、

プロ野球ではシーズンが終盤を迎えています

 

ドラフト会議も今年は盛り上がりそうですが、

海を越えたアメリカシーズン17年目を終えたベテランも大きな記録を残しました

 

43歳でなお現役で活躍中のイチロー選手

マーリンズに所属するイチロー選手は今シーズン代打での出場が多くみられました

過去、数多くの記録を打ち立ててきた偉大な選手は

どんな状況でも記録を作り、ファンを楽しませてくれるようです

 

イチロー選手は今シーズンの最終戦を終え、

シーズン代打安打数で歴代2位の記録を打ち立てました

1995年にジョン・バンダ―ウォール選手が打ち立てた

28本という記録まであと1本に迫りましたが、

惜しくも届かず。

 

そんな大記録を残したのにも関わらず、

イチロー選手が言った言葉が印象的です

 

運動不足だね。今日からトレーニングするわ」

2位じゃダメなんですよ。忘れられちゃう。」

 

日米を通じて偉大な選手としてたたえられているにも関わらず、

今でも謙虚に向上心を持って野球に取り組んでいる

そんな姿は多くのスポーツ選手に、

ファンに夢と希望と多くを与えていますね

 

高いレベルで活躍する選手は、

高い意識をもって取り組んでいる

スポーツに限らずいろんな方面で見習うべき姿ですね