ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

51年

みなさんこんにちは

何事も長く続けるということは

むすかしいことですよね

 

だれもが知るであろう

新婚さんいらっしゃい!の司会者

落語家6代目桂文枝さんが卒業収録を終えたそうです

 

1971年1月の放送開始から

半世紀にわたり司会を務めてきました

 

50年、5000組の方々が出演された番組で

過去に

「同一司会者によるテレビトーク番組の最長放送」

としてギネス記録に認定されました

 

正確には51年3か月

とてもつなく長い期間ですね

 

最終出演回は3月27日に放送されるそうです

新たな司会者・アシスタントとして、

藤井隆さんと井上咲楽さんが4月からは出演されます

 

卒業シーズンとなり、

寂しい思いもありますが、新たな門出をお祝いしましょう