ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

閉幕

みなさんこんにちは

20日に、第24回冬季オリンピック競技大会が閉幕しました

いまだコロナウイルスが流行する中、

外部と隔てられた大会でした

 

今回の開催地は北京です

2008年には、夏季大会を開いており、

史上初めて夏と冬の五輪を開催した都市となりました

 

91か国・地域、約2900人の選手が技術を競い合いました

17日間で109種目、チケットは一般販売されず、

招待された観客が距離をとって見守っていたそうです

 

日本は、18個のメダルを獲得

前回の平昌の13個を上回り、冬季五輪最多となりました

 

今回の大会でも、

新技に挑戦する姿や、高いレベルで高め合う姿に

感動をもらいました

 

選手のみなさんには、

帰国してゆっくり休息をとってもらいたいものです

この感動をまた4年後に味わいましょう