ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

時代の流れ

みなさんこんにちは

連日、冬季オリンピックで盛り上がっていますね

 

記録も年々更新されたり、

新技を決める選手が出てきたりと時代が流れると共に

進化していくのを感じます

 

そんな中で、

お金の持ち方も変わってくるのでしょうか

 

今どきの子供はおつりの概念がないという内容が

淺野情報番組で放送されていました

 

クレジットカードやなどのキャッシュレス化がすすみ

おつりって何?となる子供が増えているというのです

 

子供のレジのおもちゃには、

カード払いで差し込む場所があり、

おもちゃまでキャッシュレス化しています

 

電子マネーは一度使ってみると大変便利さを感じ、

小銭をもっていても金融機関では手数料を取られる時代です

 

付与されるポイントやキャッシュバックのポイントなどもあります

手軽になる分、買い物しすぎにも注意しなければなりません

 

個人でしっかりとコントロールしてかなければなりませんね