ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

産後ケア

みなさんこんにちは

出産は誰しもが携わりますが、

産後ケアはとても重要です

 

ただでさえ、尊いを誕生される出産は、

母親にとってはとても負担の大きいものです

 

さらにコロナの影響で、

立ち会う事が出来ず、

一人で出産に挑まなければならない方も多いことでしょう

 

そんな出産直後のお母さんと赤ちゃんを

ケアするホテルが誕生しています

12月20日にオープンした

「マームガーデンHAYAMA」は早くもキャンセル待ちになっているようです

 

マームガーデンHAYAMAは、

出産でダメージを負った体を休め、

自宅での育児に向けて心の準備を整える為の施設です

 

一日5食が付き、全室オーシャンビューで

24時間赤ちゃんを預けられるベビールームああり、

助産師らによる授乳や沐浴の指導も受けられます

 

一泊は4万5千円、

平均宿泊数は15泊であるそうです

コロナの影響で産後うつを発症するリスクの高い人が

以前の3倍といわれています

 

産後ケアの必要性が高まっていますが、

周りの協力も重要ですね