ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ワクチン接種開始

みなさんこんにちは

コロナの影響も続いていますが、

ワクチンの接種がスタートしています

 

段階的に受けられる人が異なりますが

現在は医療従事者への優先接種が進められています

明日12日からは65歳以上の高齢者への優先接種が始まります

 

東京都内で最も早く始まる八王子市では

コールセンターなどで先着順による予約の受付が行われました

 

コールセンターで開始時刻の午前9時になるとともに

一斉に電話が鳴り続け、1時間半ほどですべての予約が埋まったそうです

 

八王子と同じく高齢者へのワクチン接種を都内で最も

早く行う世田谷区は特別養護老人ホームで順次、

入所者への接種を始める事にしているそうです

 

ワクチンを接種する場合、

接種券を市町村から受取り

電話などで予約し、接種会場へ

問診表を受け取り、30分経過観察して終了となるそうです

 

感染者数も増えてきている為、

多くの方が受けられるように早くなるといいですね