ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ベスト8

みなさんこんにちは

ラグビー日本代表が見事にベスト8で大会を終えました

感動と興奮をもらいましたね

 

ラグビー日本代表

ワールドカップ1987年に初出場して以来、

10度目の挑戦でベスト8になりました

 

1995年にはニュージーランド相手に

145-17という記録的大敗をしました

 

2011年のワールドカップでは、

フランスに21-47

ニュージーランド7-83

トンガに18-31

カナダに23-23と3敗1分けという結果でした

 

記憶に新しい2015年のワールドカップでは、

スポーツ史上最大の番狂わせといわれた

南アフリカ戦で34-32の逆転勝利

スコットランドには10-45で敗戦

サモア26-5で勝利

アメリカに28-18で勝利しました

 

勝ち点で決勝トーナメント進出にはなりませんでしたが、

日本中にラグビー旋風を巻き起こしました

 

そして今回、

初戦のロシアは30-10

アイルランド19-12

サモア38-19

スコットランド28-21

 

4戦全勝で決勝トーナメント進出、

ベスト8になりました

準々決勝の南アフリカ戦は3-26という結果でしたが、

戦う姿勢に勇気をもらった方も多いのでないでしょうか

 

また一つ、

新たな歴史を作ったラグビー日本代表

今後も応援していきたいですね