ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

育児満了メール

みなさんこんにちは

先日テレビに出ていた俳優さんが素敵なエピソードを紹介していました

 

それは、

20歳の日に両親から届いた「育児満了メール」

 

徹子の部屋という番組に出ていた

俳優の北村匠海さんが紹介していました

 

20歳になったときに

「成人おめでとうございます」という祝福から始まり

本日で北村匠海の育児を終了」とまず宣言をしたそうです

 

そして、

成人した北村さんに対して3つの条件がつづられたそうです

その3つの条件は、

 

結婚相手は紹介すること

〇将来の為に貯蓄をし、貯蓄が増えたら親孝行すること

〇いつまでも謙虚な気持ちを忘れないこと

 

司会の黒柳さんは

「良いお手紙ですね」といわれ、

北村さんは

「自分も子供にやろうっておもいました」

 

子供の立場からすればうれしいものですね

親孝行を条件にあげているところにもユーモアがあって

素敵なエピソードでした

 

皆さんは様々な立場にあると思いますが、

両親に、子供に、兄弟に何をしてあげたいと思いますか

何をしてあげられるだろう

 

そんな風に思わせてもらえたエピソードでした

日常が戻るまで不明確な中で思いやりを大切に、

皆で協力をして乗り越えていきたいものですね