ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

2021年

みなさん

あけましておめでとうございます

 

今年の年末年始はどのように過ごされていますか

コロナの影響も加味して静かな年末年始を過ごされる方も

多いのではないでしょうか

 

元日の今日は年賀状が一斉に配られる日です

各地の主要な郵便局では

午前8時から配達の出発式が行われたそうです

 

1日に配達される枚数は

去年の元日より10%余り少なく

12年連続で減少したそうです

 

新型コロナウイルスの影響で帰省

控える代わりに年賀状を送った方もいるそうです

 

SNSが普及され、年賀状も少なくなりましたが、

手書きに込めた想いのように特別な何かが伝わります

 

年賀状が届いたら

返事を年賀状で書くこともいいかもしれませんね