ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

最年少記録

みなさんこんにちは

将棋界で大躍進をしている藤井壮太棋聖

先月の最年少タイトル取得に続き、

最年少記録を更新しました

 

八大タイトルの一つである王位戦

七番勝負で4連勝で制して18歳1か月で2冠を達成しました

 

最年少での2冠は28年ぶり

八段に昇段した記録は62年ぶりであるそうです

 

2冠を達成した歳は

羽生善治さんが21歳11か月

中原 誠さんが23歳4か月

南 芳一さんが24歳9か月

谷川 浩司さんが25歳11か月と続いています

 

10代での2冠達成がものすごい記録である事が分かりますね

本人は実力以上の結果が出たと話をしているそうで、

周囲の方々からはどんどん強くなっているという声も上がっています

 

これからどのような記録を樹立していかれるかが

とても楽しみですね