ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

給付金

みなさんこんにちは

国からの特別定額給付金を受給された方も

多くいらっしゃるかと思います

 

申請がまだな方は期限がある事を

知っていらっしゃるのでしょうか

郵送方式の申請受付開始から

3ヵ月以内と決められています

 

総務省のHPには定額給付金の特設ページがあり

自治体の申請期限が掲載されているようです

 

新宿区が感染した方に10万円を給付するというニュースは

記憶に新しいかと思います

自治体で独自の給付金を支給する動きがみられます

 

千代田区では区民全員に

一律12万円の給金を支給することを発表しました

 

財源は財政調整基金から捻出するそうです

早ければ10月から電子手続きではなく、

郵送手続きで申請を受け付けるようです

 

賛否両論あるようですが、

どのエリアにおいても、本当に困っている人の元に

届く制度ができるといいですね