ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

言わない言葉

みなさんこんにちは

将来の年金が足りない!

老後2000万円問題で世間をにぎわせてから

早、月日が経ちました

 

どうしたらお金を貯められるのだろう

節約、節制、収入アップ、副業、投資

など選択肢は様々あります

 

いろんな選択肢の中から自分に合う方法

見つける事が最適ですね

 

私も情報収集している中で

気になる記事をみつけました

 

1000万円以上貯めている人が言わない口癖3つ」

これは気になります

 

行動を起こす事も大事ですが、

気持ちを変えてみる事も必要なのでは

と思いみてみました

 

1 「どうせ私なんて」

自分のことを低く考える言葉ではなく

自分は〇〇だから〇〇しようと考えた方がいい

 

2 いいな~〇〇さんは

1000万円以上貯めている人は

人は人、自分は自分と考えているようです

 

3 お金がない

今はお金がないからお金が貯まるように

何かを変えていこう

 

この3つの言葉

使っているかもと思ってしまいました

 

後ろ向きな事よりも

ポジティブに今後どうしていくかを

自分と向き合って言葉に発していくと

自然と行動に影響していくのですね

 

さて、言葉と行動を変えてみましょう