ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ソーシャルクロマグロディスタンス

みなさんこんにちは

コロナ対策も進む中、体調は崩されていませんか

 

各業種でもソーシャルディスタンスやマスク着用などの

コロナ対策に力をいれています

マグロで有名な近畿大学では

ソーシャルディスタンス対策が話題になっている

 

図書館では、リアルなマグロの頭部

一定の距離をあけて机の上に置かれているそうです

マグロのおかれている席は利用不可能という事のようです

 

さらには入り口付近

クロマグロのレプリカを置いて

ソーシャルディスタンスの距離を表しているようです

 

これまでにも近畿大学では、

豊富なアイデア広告などを打っていたことが

話題となりました

 

クロマグロの養殖に世界で初めて成功した

学校のアイコンという事でこういったイデアが生まれたそうです

 

これから社会全体でも気を付けていかなければならない中で

浸透しやすいアイデアですね