ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

リーダーシップ

みなさんこんにちは

緊急事態宣言が伸びる可能性が高い中、

自粛や休業、医療従事者などのソーシャルワーカーの方々

それぞれのできる事をやり

乗り切らなければならない状況が続いています

 

国政としては、

遅いといわれる中でも毎日、

国民の為に試行錯誤している方々に感謝もしつつ

できる事をやっていきましょう

 

自治体でも支援策をめぐって試行錯誤が始まっているようです

徳島市では独自の支援策として、

休業や客足の減少で収益が悪化した中小企業に10万円支給

ひとり親家庭には子供一人当たり2万円を給付

それぞれ5月中旬、6月中旬から支給するそうです

 

宮城県富谷市では、

一律10万円の給付金に向け、5月1日、各世帯の申請書類が発送されるそうです

5月7日から申請の受付が始まり、

翌週から順次振込みが行われるようです

 

兵庫県明石市では生活に困窮している世帯など

一部世帯を優先して5月1日に給付を行うそうです

 

自治体のリーダーが主導となり、

お住まいの方々の為に日々動いてくれているようです

なおさら個人でできる事を精一杯やっていかなくてはなりませんね