ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

コロナショック

みなさんこんにちは

新型コロナウイルスの影響が

世界各国で出ているようです

 

2月最終週、日本株は急落に見舞われました

老後の不安から投資を始める方も多くなっている中で

資産の減少に不安を感じている方も多いのではないでしょうか

 

その影響は日本に留まらず

世界同時株安に発展しています

 

新型コロナウイルスの影響が世界中に広がり、

それに伴う景気悪化の懸念から世界各国の株価が急落しました

 

2月21日に2万3386円だった日経平均株価

現在2万円を切っています

 

NYダウ平均株価も2008年のリーマンショック以来

大幅な下落となりました

個別の銘柄ベースでは短期間に

30%、40%と値下がりしている銘柄もあるようです

 

連日の下落をみると

不安になるのが当たり前だと思います

 

国内でもウイルスの影響で倒産を余儀なくされている

企業もあるとニュースになっています

 

感染拡大をおさえ

個人では予防を徹底することが事態の終息への道のりです

多くの方が早く落ち着いてほしいと思われているかと思います

 

偽のニュースに騙されることなく

対策を打っていきましょう