ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

世界柔道選手権

みなさんこんにちは

本日、日本武道館において

世界柔道選手権・東京大会が行われていました

 

最終日には、

東京オリンピック新種目の男女混合団体戦でした

2連覇中の日本は見事に金メダルを獲得しました

 

金メダルは5個

銀メダル6個

銅メダル5個と計16個のメダルを獲得しました

 

最終日の団体戦では、

初戦の準々決勝で韓国と対戦し、

4連勝で準決勝に進出

 

準決勝もブラジルを相手に4連勝を収め

決勝へと進みました

 

勝戦は前年と同じ顔合わせ、

日本は競技人口で4倍を誇る柔道大国

フランスであった

 

先鋒の景浦心がリオ銅メダルのシリル・マレと対戦

1本勝ちで先勝し、

次鋒戦は芳田司とサラレオ二シジクと対戦し、シジクが勝利

 

中堅の大野翔平、三将の新井千鶴が連勝し、

副将戦の村尾選手が敗戦し、大将戦にもつれ込んだ

大将は濱田尚里選手、マドレーヌ・マロンガに寝技で一本を取った

 

見事に世界に日本柔道の実力を示した

オリンピックでの活躍も期待できますね