ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

日本人初!

みなさんこんにちは

東京オリンピックの抽選結果が発表されました

みなさんはどうでしたか

 

スポーツが盛り上がる中で

日本人としては初の偉業を成し遂げた

 

WBO世界スーパーフライ級王座決定戦

千葉の幕張メッセで行われました

フィリピンのアストン・パリクテ選手を10回TKOで破り

4階級制覇を達成した井岡一翔選手

 

ボクシングはミニマム級(47.6㎏)から

無差別級のヘビー級(90.7kg)まで17階級に分かれている

今回のスーパーフライ級は52.1㎏の為、

本来のミニマム級から4.5kgほど上げての挑戦でした

 

ボクサーにとってはこの差は大きく、

1つ階級を上げることでパンチ力や耐久力まで大きく異なるそうです

戦術も変わってくるようで4階級制覇というのが

いかに難しい事なのかが分かりますね

 

井岡選手は今後、ほかの団体の選手と戦いたい

意欲を話しており、今後も活躍に注目ですね