ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

令和

みなさんこんにちは

元号発表の日ですが、

みなさんはイムリに見られましたか

 

日本中が注目し、

そして予想した方々もいらっしゃたんじゃないかと思います

当たった方はいらっしゃいましたか

 

284番目の元号「令和」

万葉集から引用されたそうです

 

「令月(めでたい月)」の柔らかな風や梅花の香りなどをたたえています

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ、

という意味が込められているそうです

 

安部総理は、

「一ひとりの日本人が、明日への希望と共に、

それぞれの花を大きく咲かせることができる。

そうした日本でありたいとの願いを込めた」

と話しました

 

元号も決まり新たな時代を迎える中で、

平和な時代が引き続き続く事を願いたいですね