ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

大谷フィーバー

みなさんこんにちは

全米では日本人が大歓声を受けていますね

 

今年から大リーグに挑戦中大谷翔平選手

日本でも成功した投手と野手の2刀流

アメリカでも貫く姿勢に日本中が期待をしていました

 

開幕前は不調であったことから

全米のメディアではマイナーリーグからのスタートだといわれていました

そんな声を一気に吹き飛ばしたのは本人の活躍でした

 

投手として初登板で初勝利を挙げたあと

打者として本塁打を記録

そこからは衝撃を与える活躍を見せました

 

打者として3試合連続本塁打

投手としては2試合連続での勝利

 

開幕戦では辛口だったメディア

「野球の神様」

「米球界が待ち望んでいた人材」

「大谷は明らかに地球の出身ではない」

と、大げさともいえる表現で絶賛されるようになった

 

アメリカでは伝説の選手となっている

ベーブルース1918年に達成したワンシーズンでの

二桁勝利、二桁本塁打の記録に近づけば

より一層の大谷フィーバーが全米で見られそうです

 

そんな日に期待して日本から応援しましょう!