ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

かけがえのない関係

みなさんこんにちは

2月2日は夫婦の日だったそうです

 

夫婦になると結婚指輪をしますね

一般的には左手の薬指にします

 

これは、心臓が左側にある、

「よりドキドキしやすい」という理由から左手にするようになったそうです

 

古代ギリシャ時代には、

薬指の血管がそのまま心臓と繋がっていると思われていた為、

その名残が現代に残っているとのことです

 

結婚の意思を伝える為に男性から女性に渡す「婚約指輪」

昔はよく給料3か月分といわれていました

 

実は宝石メーカーが婚約指輪を少しでも高く売る戦略だったそうですそうです

南アフリカにある宝石メーカーがテレビCMで「給料3か月分」を謳ったところ、

流行ってしまった為、その文化が残っていたそうです

 

婚約指輪には、

一般的にダイヤモンドの指輪が多いようです

結婚指輪は多くの人が毎日身に着けているので、

プラチナやゴールドを使ったシンプルなデザインが主流となっています

 

男性にとって婚約指輪は一世一代の大勝負

結婚指輪は二人にとっての誓いの証

どちらも夫婦にとっては一生の宝物です

 

夫婦の日にみなさんは何をされましたか

お互いを想い合い、支え合う関係はかけがえのない関係ですね