ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

新成人

みなさんこんにちは

今年も多くの新成人が大人の仲間入りをしました

一生に一度の晴れ舞台、

旧友との再会を楽しんだ方も多かったでしょう

 

そんな中でも世間を驚かせたのが、

「着物店、突然の閉店事件」である

着付けをしようと会場に足を運んだらもぬけの殻

 

当日は、成人式への参加をあきらめた方もいるという

そんな方の為にもう一度成人式を!という声が各地で上がっている

 

ツイッターFacebookで賛同者を募り

2月に開催を予定しているそうです

 

かわいそうだね、残念だったねと言うだけは誰でもできる

何とかしてあげたいと不特定多数の方が動いて実現したこの事実は

今の世の中だからこそできた事

 

学生でも、社会人でも

人と人が支え合う事は共通している事ですね

 

総務省統計局によると、

2018年1月1日の時点で新成人の人数は約123万人

日本の総人口の1%程度です

 

今後の日本を支えてくれる若い力に期待が膨らみますね