ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

ワン!ワン!!ワン!!!

みなさんこんにちは

今年も残り2カ月を過ぎました

 

ハロウィンのイベントが終わると

町はクリスマスモードに切り替わっていきます

大きな商店にはすでにクリスマスツリーも販売開始していました

 

そんな11月1日の今日という日は

犬の日だとご存知でしたか

 

1(ワン)1(ワン)月1(ワン)日犬の日です

社団法人ペットフード協会により

1987年に制定された記念日です

 

犬についての知識を身につけ

犬をかわいがる日とされています

 

ペットとして長く愛されている犬ですが、

世界で最も高い犬はいくらだと思いますか

実は。。。

3億7320万円

チベタン・マスティフという種類だそうです

 

海外では犬を飼っていると税金がかかる国があり、

一日3回の散歩を怠ると罰金がある国があります

 

そんなかわいらしい犬とは長く付き合いたいものですね

最も長く生きた犬は29年と5カ月

人間でいうと132歳だそうです

 

犬派の方も猫派の方もどちらでもない方も

犬の知識をつけてかわいがってくださいね