ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

バブル時代の再来

みなさんこんにちは

ご存知の方も多いでしょうが、キレッキレのダンス

バブル時代を感じさせる衣装と音楽で踊る

女子高生がネットやメディアで話題となっています

 

バブル時代といえば

1986年12月から1991年2月までに起こった資産価格の上昇と好景気

及びそれに付随して起こった社会現象とされています

 

芸人さんでもバブル時代の衣装やしぐさ有名人をネタにしてブレイクしていますね

ワンレンという髪型にボディコン姿、携帯電話は肩掛けの箱型

当時は今では考えられないようなお金の使い方をしていたようです

 

そのようなバブルの特徴をうまくダンスに取り入れて、

ダンスコンテストで優秀な成績を収めているのが大阪府立登美丘高校ダンス部のみなさん

you tubeでは彼女たちの動画が再生回数を伸ばし、

朝のニュースでも特集される人気ぶりです

 

話題性だけではなく、ダンスの技術にも定評があり、

日本高校ダンス選手権では準優勝、この大会は過去2連覇を達成している強豪校です

 

衣裳は生徒の祖母や古着屋さんで用意し、

当時を知る人にとっては懐かしく、知らない人でも楽しめるパフォーマンスです

 

見られた事がない人はぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか

楽しませてもらえると思いますよ

 

不祥事や不倫問題など、暗いニュースが多い中で、

若い力で盛り上げてくれる人達に元気をもらえますね