ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

10秒の壁

みなさんこんにちは

今、スポーツが何かと話題となっていますね

 

サッカーでは、ワールドカップ本選への出場を決め、

ボクシングでは井上選手がアメリカで防衛を成功

野球ではイチロー選手が日米通算5,863塁打を記録し、

王貞治さんの記録を超えました

 

そんな中で若き才能新たな記録を打ち立てた

日本人初となる100mでの9秒台を高校生の時から期待されながら

大きなプレッシャーの中で歴史に名を刻んだ

 

福井県陸上競技で9日に行われた

日本学生対校選手権男子100m決勝

電光掲示板には「9・98」

 

何度もケガで欠場し、力を発揮できなかった桐生選手は

厳しいトレーニングの下、たゆまぬ努力

1998年12月13日に伊東浩司選手が持つ10秒00という日本記録を超えました

 

近年では、サニブラウン選手ケンブリッジ選手など、

9秒台への期待が大きい選手が台頭する中で出した結果には、

今後の大記録、また世界での挑戦へと期待がかかるでしょう

 

肉体的にも精神的にもとてつもなくプレッシャーがかかる中での

大記録に会場につめかけた約8,000人の観客はどよめき、

大きな歓声を上げたそうです

 

若い世代が力をつけて記録を塗り替えていく

これからオリンピックへ向けてスポーツ界は

一段と盛り上がっていきそうですね