ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

夏本番

みなさんこんにちは

梅雨が明け、夏本番となりましたね

熱中症には気を付けて夏を楽しみましょう

 

花火やキャンプかき氷流しそうめん、、、

夏は楽しむものがいっぱいです

ワイワイと楽しむバーベキューも盛り上がりますね

 

みなさん、焼肉とバーベキューの違いはわかりますか

 

バーベキューとは、特にアメリカのスタイルとしては

肉や野菜などをすべて焼いてしまい

皿に盛ってからみなで一緒にいただくという食事です

 

煙やにおいが発生する為、

野外で行われる機会の方が多いです

調理方法もさまざまで直火焼き、燻製、ロースト

遠火焼き、串に刺して焼くなどがあります

 

自宅の庭以外にも河原や海岸で、アウトドアの大きな楽しみになっています

 

一方で焼肉とは、

薄めの肉や野菜を鉄板や焼き網などの上であぶり、

焼きながら食べる食事です

 

こちらは室内や店内で頂く事の方が多いですね

焼いた肉や野菜をたれや塩・コショウといった調味料、

レモン汁などに付けていただきます

 

みなさんが参加された中には焼きながら食べるバーベキューもあるかとおもいます

実は定義上は焼肉だったんですね

 

おいしい食事ができるのであればどちらでもいいというお声が聞こえてきそうですが

素敵な夏をお過ごしください