ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

遠距離恋愛

みなさんこんにちは

今日は12月21日、冬至です

 

北半球ではこの日が一年で最も昼が短い日です

冬至風呂と称して【柚子湯】にはいるという風習があります

 

他にも冬至カボチャ

冷酒こんにゃくを食べる風習もあるようです

 

中国北方では餃子

南方では湯円(餅の入った団子を茹でたもの)

を食べる風習があるようです

 

そんな冬至の今日は、

なんの日と呼ばれているかしっていますか

 

 12月12日。

数字にすると【1221】

 

両側の1が1人を表し、

中の2が近付いた二人を表してみえます

そのように見える事から

遠距離恋愛の二人がクリスマス前に会って

お互いの愛を確かめあう日といわれています

 

つまり、今日は遠距離恋愛の日】なのです

遠距離恋愛をされてる方は

ぜひパートナーに連絡をして下さいね