ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

東京の桜開花宣言

みなさんこんにちは

本日、気象庁が東京の開花宣言を発表しました

 

東京都の靖国神社の標本木に5~6輪の桜が咲くと

東京の開花宣言になるそうです

本日、3連休の最終日に気象庁8輪の桜を確認し、

開花を宣言しました

 

桜の名所では早くもお花見をされる方で賑わう様子もあり、

満開までにはまだ時間がかかりますが

お花見シーズン到来となりますね

 

東京の桜の開花宣言は去年より、

2日早く、平年よりも5日早い開花となりました。

 

東京の桜の名所の見頃は。。。

靖国神社     例年の見頃 3月下旬~4月上旬

千鳥ヶ淵公園   例年の見頃 3月下旬~4月上旬

浜離宮恩賜庭園  例年の見頃 4月上旬~4月下旬

明治神宮外苑   例年の見頃 4月上旬~4月上旬

芝公園      例年の見頃 3月下旬~4月上旬

アークヒルズ   例年の見頃 3月下旬~4月上旬

東京ミッドタウン 例年の見頃 3月下旬~4月上旬

戸山公園     例年の見頃 3月下旬~4月上旬

 

これから週末場所取りの争奪戦になりそうですね

みなさんはお花見シーズンをどちらでお過ごしになられますか

素敵なお花見を楽しんでください