ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報などを浅く・広く発信するブログ

卒業シーズン到来

みなさんこんにちは

今年もいよいよ卒業シーズンがやってきますね

 

通勤や通学中に着物姿の卒業生

気合のはいった服装に身をつつんだご両親

見かける機会も多くなりそうですね

 

卒業式といえば、卒業ソングです

みなさんはどのような卒業ソングを歌いましたか

 

最新の卒業ソングランキングではこのようになっています

 

1位  レミオロメン 『3月9日』

2位  いいものがかり『YELL』

3位  合唱曲『旅立ちの日に

4位  EXILE『道』

5位  コブクロ『桜』

6位  いきものがかり『SAKURA』

7位  ケツメイシ『桜』

8位  嵐 『旅立ちの朝』

9位  サスケ『卒業の日』

10位 ファンキーモンキーベイビーズ『卒業』 

 

数十年前と比べると、随分ランキングも様変わりしたようですね。

みなさんが歌った曲は入ってましたか

 

11位 川嶋あい旅立ちの日に

12位 AKB48『桜の栞』

13位 森山直太郎『さくら(独唱)』

14位 GReeeeN『遥か』

15位 福山雅治『桜』

     ・

     ・

22位 童謡・唱歌『仰げば尊し

 

なんと、かの有名な仰げば尊し22位!!

卒業の思い出と共に心に残る卒業ソング

世代で大き変わっていっているのですね

 

出会いと旅立ちの季節です

共に歩んだ仲間と素敵な卒業の思い出を作りましょう