ジーイークリエーション

ジーイークリエーションがお送りする『ぷちブログ』

『今ない未来は自分で創る』日々の気付き、ちょっとした疑問、役立つ情報等を浅く・広く発信するブログ

夏といえば・・・

みなさんこんにちは。

 

月が変わり今日から7月がスタートです。

もう夏が来ますね~夏といえば

夜空に浮かび上がる幻想的な花火は格別ですよね~♬

花火が打ち上げられ夜空で花開くまでに奏でる「ヒュ~♪」というお馴染みのあの音!!

 

私はてっきり花火が空気を切り裂く音かと思っていましたが、実は花火玉に付けられているだったんです!!

「ドンッ!!」という音の前にこちらの期待を高めてくれるあえて作られた効果音だったんですね。

だまされました。笑

 

さらに驚いたのが花火の高さ!!

どのくらいか分かりますか?

直径30㎝の尺玉(10号玉)で330m!!

なんと東京タワー(約333m)とほぼ同じ高さまで上がっています。

直径90cmの三尺玉ともなるとスカイツリー(634m)と同等の600mまで到達!

そこから花火が開くのでもっと上がることになるんですね~驚

これだけ高ければどこからでも見えるわけですね!!

 

これから夏真っ盛りの花火シーズンです!!

皆さんも花火大会情報はしっかりチェックしてきれいな花火を見て夏を満喫しましょう♪